FC2ブログ

あぐっちょ徒然記

あぐっちょ&みきの日記、ネット占い情報など書き綴って行こうと思います。宣伝、一言コメントのみの投稿はご遠慮くださいね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

こっそーーり金曜日に「昴」を観に行って来ましたv

http://wwws.warnerbros.co.jp/subaru/#

この春は観たい映画が一杯!「おくりびと」「DB」「レッドクリフ」も観たい!!
暇ない、暇無い!!って言ってるのに、少しでも暇が出来るとついついね・・・(笑)

3/20公開ってのに、27日の金曜に既に一日二回上映のみ!
しかもこちらではmovixのみ、一番小さい劇場のみの上演でした・・・。
そしていくらレイトショーとは言え・・・お客さん私を含めてたった6人でした・・・
いくらなんでも6人って!!!公開一週間なのに!
残り5人のお客さん年配の女性のみでした。多分60才前後・・・どういう集まり????
まあ、ダンス系ってマイナーなんでしょうね。

ダンスやってる人、観るのが好きな人のみになっちゃうんでしょうね。
そうじゃないと上手いか下手のどっちかしかわかなんないですもん。
グランパディシャやってる!凄いっ!とかね・・・シッソーンヌの足が~とか。

で、感想・・・・・・・・・
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・
ダンスやballetを長くやってる人は、観るとがっかりしちゃうかも。
でも「これは映画だから!!」と楽しめる人、メイサちゃんが
好きな人には面白いかもしれません。

「ボレロ」がね~~~~~~~~~~っ!!あれはギエムさんの
物なんだよぉぉぉぉっ!故・巨匠モーリス・ベジャールがギエムさんの為に
作ったんだよぉぉぉぉっ!!
以前、ギエムさんの「ボレロ」の舞台を5列目くらいで観て強烈でしたね!
もう魂で踊っていました。あれを観てしまったら、他の人の「ボレロ」は観れないかも。
以前首藤さんが踊られてましたよねぇ・・・
でも私としてはギエムさんの強烈な印象が今でも残っています。

まあ。桃井さんが「魂がこもってない!!」とちゃんと言われていましたし、
EDのテロップでも断りがありましたけどね~~~
「ボレロ」を入れなくても良かったじゃん・・・振りはしょって
使ってるのはチョックでしたね~~(T_T)

ストーリーは少女漫画にありそうな、ご都合主義で天才スバルが
どんどん色んなものを吸収してってプロにすんなりなる~と言う話しでした。
まあ、高熱なのに無理して踊ったり色々ありますが・・・。

プロを目指すってのにコールドやった事無いってのが凄いですね~。
スバルにコールドの「気」の取り方を男性が教えていて、
こうプレパラシオンの時の「わー」とかふわーーてので感じるのよ!って
言うんですが、ああ、わかるわかるーーーと思ってしまいました。
なんて言うのかなぁ・・・口では説明できないけど、気が流れるって言うか、
これから動く感じと言うか、わかるんですよね。

舞台前にずーーーと練習してて息を合わせる為に、泣いたり苦しんだりして来た仲間、
一体感と言うか・・・なんかわかってくるようになるんですよね~~
balletやダンスに限らず、バスケやバレーボールでもきっとあるんじゃないかなぁ・・・
こういう仲間ってほんっと良いですよね~~
舞台終了後には抱き合って泣いちゃうもん。(>_<)

メイサちゃんのダンスには・・・・・・・・・・・・ってなのも多かったけど、
後になって「balletを生まれて初めてした!」ってコメントを読んで見方がかわりました。
いや~生まれて初めてで、ポワントを履けて、グランフェッテ・アントールナンを
あんだけ回れたら十分でしょう!!
グランパディシャやシッソンヌの足がフレックスとかそんなの小さい事ですよ。
ポワントの甲が出てないとかね・・・ダンスの先生も映画を観られてて、
そういう事をいわれてたけど、私は大人になってからballetを始めた人なんで、
どんだけポワント履くのが大変か、グランフェッテアントールナンなんて
高度な技術どんだけ大変か!ってわかるので、十分じゃないかと思います。

「ダンスをやってる人が映画を見て、『あいつ全然踊れてない』って言われると思うけど、
自分の中で精一杯やった。自分の中では最高の出来、
自分は努力をしたので悔いは無い」ってメイサちゃんがコメントしてたの読んで、
ちょっと感動しました。
うん、短期集中で物凄く努力したんだ・・・悔いなくやったんなら良いよね~~と。




・・・・ところでメイサちゃんって結構お尻がでk・・・げふげふげふ。
まあ、バレエのレッスン着のスカートってお尻でかく見えちゃうんですけどね。
痩せててガリガリなのにお尻だけ「・・・!」って思っちゃいました。
まあ、私のお尻よりはうーーんと小さいんでしょうけど。ちょっと気になっちゃった(^_^;)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今朝の我が家の庭v | HOME | ピラティス&ballet>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。